アスタリフト ホワイト守りと攻めの美白トライアル


美白化粧品ランキング 保湿

美白化粧品のランキングを前にここにあげましたが
ちょっと気になることを小耳に挟みました。

しかも、結構重要な内容です。

それは、どのスキンケアメーカーも
美白ばかり力を入れてて
美白化粧品には保湿ができないものが多い、と。

美白に有効な成分は保湿を必要とするのですが
その二つを両立させているメーカーがあまりないそうです。

ですから、美白美容液をつけて
他は保湿重視のものを使うとか、工夫が必要になってきます。

ということは、ライン使いをしてしまうと
保湿できずに美白ばかり先行してしまうため
白くはなっても、お肌が乾燥する状態になる傾向があるらしいんです。

あちら立てるとこちら立たず・・・。

健康で美しいお肌って、透明感が必須ですが
色が白いくてもそれがないと、病的に見えてしまいます。

ですから、美白用スキンケアを使って色が白くなっても
透明感はまた別ということを忘れないようにしたいですね。